【レビュー】PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11を使って

モニター

パソコンのサブモニターとして使っていた32インチのテレビを買い替えることにしました。現在、24型モニター×2台+32型テレビというかなり不安定なモニター環境なので、今回は24型モニターがいいと思います。

PHILIPS 241E1D/11

出典:Amazon.co.jp
同梱物
  • モニター本体+スタンド
  • 取扱説明書
  • 電源コード
  • HDMIコード
  • VGAコード

アンチグレアモニターでありながら、フィルムを貼ることでグレアを防止できるようで、「表面のフィルムは剥がさないでください」と注意書きが貼られています。

入力/出力ポートは背面にグループ化され、3.5mm オーディオ出力ポートと VESA 標準モニター アーム取り付け穴 (100x100mm) があります。

PHILIPS 241E1D/11のスペック

液晶パネルの種類IPS テクノロジー
AMD FreeSync™テクノロジー 有
バックライトの種類W-LED システム
パネルサイズ23.8 インチ/60.5 cm
ディスプレイ画面コーティングアンチグレア
縦横比16:9
最大解像度1920 x 1080 @ 75 Hz
応答時間4ms
コントラスト比1000:1
表示角度178º(横)/178º(縦)
色域(標準値)NTSC 87%、sRGB 102%
信号入力VGA(アナログ)
HDMI(デジタル、HDCP)
DVI-D(デジタル、HDCP)

箱に「Good for Gaming」と書いてありますが、特にリフレッシュレートの高いモデルというわけではありません。家庭用ゲーム機に接続するのに十分なパフォーマンスなので、PCゲームをプレイする場合は別のモデルが必要になります.選ぶべき

まとめ

PHILIPS 241E1D/11、以前使っていたモデルに比べてベゼルが細く、発色も良くなりとても好印象です。私はめったに使用しませんが、コントロールは使いやすくなっています。当然のことながら、できるだけ安価に豊かな色彩の画面を求める方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました